BALDIXに副作用はある?普段薬を飲んでいる人も飲んでいい?

今回は、BALDIXに副作用があるのか、薬との併用やアレルギー・持病を抱えている人が飲んでも大丈夫なのか調べてみました!

調べた結果
  • 副作用はないが、2粒を超える過剰摂取によって腹痛、胃痛、下痢などを起こす可能性がある!
  • 薬の併用は基本OK!しかし降圧作用があるため血圧が下がるような薬との併用は不可!
  • 食物アレルギーがある方は、成分表を確認して当てはまる場合は購入を避ける!
  • 持病がある人は医者に相談すると良い。しかし降圧作用によって悪化する持病は不可!

では主成分を先に紹介するのでチェックするのに使用してください^ ^

主成分表

マカ、トンカットアリ、オットセイ、ヤマイモ、L-シトルリン、L-アルギニン、亜鉛、天然タウリン、クラチャイダム、赤ガウクルア、ツバメの巣、α-GPC、ブラックジンジャー、バイオベリン

不安や心配がある人は是非ご覧下さい。

 

バルディックスに副作用はある?薬の併用は?

BALDIXに副作用はあるのか、薬との併用は大丈夫なのか詳しく紹介します。

副作用はある?

BALDIXはサプリメントで食品になるので副作用はありません。

副作用は医薬品を服用して主にもたらす効果とは別の作用が働くことを指すので、そう言った意味でも食品のサプリメントには副作用がないと言えます。

ただし過剰摂取はNG!

副作用はないものの、2粒以上を超えて過剰摂取すると、胃痛や腹痛、下痢などを引き起こす可能性があります。

用量はきちんと守りましょう!

薬との併用は大丈夫?

BALDIXはサプリメントで食品扱いになるため、基本的には薬との併用は大丈夫です。

しかし薬の種類によっては併用してはいけないものがあります。

例えば、増大サプリは血圧を下げる作用があります。

なので、降圧剤やED治療薬を服用している方は効きすぎてしまい服用は推奨できないといった具合で併用を良しとしない薬もあります。

目眩や貧血などを引き起こしてしまう可能性があるので、飲み合わせに気をつけましょう!

バルディックスはアレルギーや持病がある人でも大丈夫?

では次にBALDIXをアレルギーがある方や持病を持っている人が飲んでもいいのか紹介していきます。

アレルギーがある人は大丈夫?

アレルギー体質でも大丈夫なのか?答えとしては一概には大丈夫と言えません。

バルディックスに含まれている成分に対してアレルギーがある方はもちろん避けるべきです。

ですが、アレルギーだと知らなかった成分にアレルギー反応を起こして発覚する方もいます。

心配な方はかかりつけの病院があれば相談をするのが賢明です。

持病がある人でも大丈夫?

持病がある人でも大丈夫なのか?その答えは持病の種類によります。

  1. 心疾患、低血圧、腎臓、肝臓疾患を持っている方
  2. 心筋梗塞を患ったことがある方

はBALDIXを始めとする増大サプリには降圧作用があるため控えなければなりません。

かかりつけの病院で相談をして問題がなければ飲むようにするのが一番安全です。

バルディックスは医薬品ではないため副作用がない

BALDIXは食品扱いのサプリメントで医薬品ではないため副作用はありません。

ですが、自分のアレルギー、持病、普段飲んでいる薬があれば購入前に成分表で確認する、またはかかりつけの病院に相談するのが一番です。

  1. 副作用はないが、2粒を超える過剰摂取によって腹痛、胃痛、下痢などを起こす可能性がある!
  2. 薬の併用は基本OK!しかし降圧作用があるため血圧が下がるような薬との併用は不可!
  3. 食物アレルギーがある方は、成分表を確認して当てはまる場合は購入を避ける!
  4. 持病がある人は医者に相談すると良い。しかし降圧作用によって悪化する持病は不可!

 

この4つのポイントは命にも関わるのできちんとチェックをしてBALDIXを購入してほしいと思います。

 

出会いブログ

コメントを残す