バチェラーデートの流れを完全解説!キャンセルや時間変更の時どうする?

この記事ではバチェラーデートの流れに関して解説していきたいと思います。

キャンセルや時間変更など実際に使う前に気になると思うのでその部分にも触れていきたいと思います。

それではみていきましょう!

デート1回無料で実施キャンペーン中!
普段会えない美女と会える!

バチェラーデートの流れを解説!

バチェラーデートの流れは下記になります。

バチェラーデートの流れ
  1. 自分のステータス登録
  2. 初回登録時に好みのタイプや年齢を登録
  3. デートが週末か平日か選択
  4. 週末か平日か選択後にどの曜日にするか選択
  5. 週末の場合毎週木曜日にお相手が確定
  6. 土曜日or日曜日の当日12時ごろにメッセージのやりとりが開放
  7. 初回挨拶や待ち合わせ場所などの連絡
  8. カフェで面会(大体16時ごろ集合が多い
  9. 1〜2時間(2時間が多い)で解散
  10. 解散時に連絡先交換を打診→ここで注意ですが、連絡先(LINE)を交換しておかないと、バチェラーデートではメッセージ交換できなくなる
  11. 連絡先を交換できたら解散
  12. 帰宅してデート当日、ないし1日〜2日後にお相手の評価レポートを記載
  13. 自分の評価レポートが2人にあった時点の木曜日に開放
  14. 木曜日に再度お相手決定の連絡が来る

 

以上がざっくりワンサイクルになります。

基本的にはアプリのガイドがアプリを始めると出てくるので、それに沿った流れで登録していけば大丈夫なのですが、注意点が2点ほどあります。

それは下記になります。

注意点
  • キャンセル料があるタイミングから発生するので注意
  • 1回デート無料で継続しない場合はすぐに解約しないと課金される

この2点を紹介していきたいと思います。

バチェラーデートの流れで注意すべき2点!

ここからはバチェラーデートの流れで注意すべき2点を紹介していきます。

まずはキャンセル料の発生するタイミングについてみていきましょう。

バチェラーデートの流れ!キャンセル料について!

バチェラーデートはドタキャン防止のためにかなり早い段階からキャンセル料がしっかり発生します。

これはキャンセル料が発生する期間に無理やり退会してもお金が発生します。

カード登録があるので請求がカードの方にいきます。

そして肝心なキャンセル料が発生するタイミングなのですが、下記にまとめました。

キャンセルポリシー
  • 木曜日にお相手が決定※この時点からデート前日まで2,000円のキャンセル料発生
  • デート当日連絡ありで3,000円のキャンセル料発生
  • デート当日に無断欠席で6,000円のキャンセル料発生

キャンセルしなければ良いのですが、どうしても都合が付かなくなった場合でもキャンセル料金が発生する強めのルールになっています。

キャンセル当日ではなく、お相手が確定する木曜日時点でキャンセル料が発生する点が要注意です。

しかし、このルールは真面目に約束を守る人にとってめちゃくちゃ有難いルールになっています。

デート1回無料で実施キャンペーン中!
普段会えない美女と会える!

キャンセル率が低くなる

このキャンセル料発生ルールがあるため、キャンセル率が低くなりお相手と会える可能性が高まります。

とは言ってもキャンセル料が発生してもキャンセルされることもあるのですが、まぁ普通よりはキャンセルされないですね。

今まで幾度となくドタキャンを経験していた僕にとってはキャンセルした側に料金が発生してくれるのはなんだか浮かばれる気がします。笑

特に当日キャンセルはかなり料金が高くなるため、ほとんどキャンセルされなかったです。

当日までキャンセル連絡がこない場合はほぼ確定と思って良いです。

そしてもう一つの注意すべき点は下記になります。

1回目デート無料キャンペーンの解約と課金について!

現在バチェラーデートではデート1回無料キャンペーンが行われています。

これは単純に登録者にメリット満載で課金せずとも1回デートを無料体験できるというものです。

初回はやはりアプリを継続して欲しいからか運営側もめちゃくちゃ可愛い子をマッチングさせているようです。

僕の時もめちゃくちゃ可愛い、山本彩さんのような美女がきました。笑

 

初回無料なので1回は行ってみることを強くお勧めしますが、注意点としてはその1回無料デート行ったすぐ後の当日に解約しないと課金登録されてしまうということです。

デートに1度行ってから、数日は課金されないよな〜なんて思っているとあっという間に課金されてしまいます。

ここが注意点です。

Twitterでも「知らぬ間に課金されてた!」なんてツイートを見かけたことがあります。

知らぬ間でもなんでもなく、事前に課金タイミングは伝えられているので、デートした当日にサービスが気に入らなければ解約処理をしておきましょう。

これがキャンセルや解約についての流れの注意点になります。

最後に時間変更に関して説明して終わりになります。

 

デート1回無料で実施キャンペーン中!
普段会えない美女と会える!

バチェラーデートの流れ!時間変更に関して!

バチェラーデートは相手と連絡が取れるようになるのはデート当日になります。

しかし、時間変更に関しては木曜日のお相手確定時点から受け付けられます。

なので土日かどちらかの予定が悪くなったら時間変更をしてみましょう。

ただ、時間変更が成立しないとなるとデートキャンセルを選ぶしかなくなります。

これ結構厳しいルールですよね。

急用で行かなければならない場所や事があった場合はキャンセル料発生(2,000円〜3,000円)が確定するのは嫌だなとは思います。

ただ、やはり相手のキャンセル率がこれでグッと低くなるので別に急用が何もないのであれば普通に良いルールではあります。

以上で今回の記事は終わります。

男女ともかなりハイレベルなお相手と会えるため無料でも良いので1回登録してみることをお勧めするアプリですね。

デート1回無料で実施キャンペーン中!
普段会えない美女と会える!

出会いブログ

コメントを残す