ルプスLXに副作用はある?普段薬を飲んでいる人も飲んでいい?

ルプスLXに副作用はあるのか不安な方向けの記事となっています。

今回調べた内容は、ルプスLXに副作用があるのか、普段飲んでいる薬との併用、アレルギーがある人や持病がある人が飲んでも大丈夫なのかについてです。

調べた結果
  • 2粒を超える過剰摂取によって腹痛、胃痛、下痢などを起こす可能性がある
  • ルプスLXは栄養補助食品という分類で食品と同じ扱い(製品の裏の成分表に記載あり)
  • ルプスLXは厚労省の資料では栄養補助食品に分類され食品と同じ扱い
    →厚生労働省の資料はこちら(2ページ目のBに記載あります)
  • ルプスLXと薬の併用は念のため医者に相談した方が良い
  • 食物アレルギーがある場合は成分表を確認して当てはまる場合は購入を避ける
  • 持病がある人は念のために医者に相談してから購入する方が良い
  • 賞味期限は1年半程度

基本的には公式サイトでも下記のように「ルプスLX=食品と同じ」とうたっているので大丈夫とは思いますが、気になる方は専門機関に確認すべきだと思います。

公式サイトでの薬との併用は下記!

ここからは、もう少しルプスLXの副作用に関して深掘りしていきたいと思います。

ルプスLXの購入を検討している人は是非参考にしてください!

 

\ 全く新しい増大サプリ/
大きくなったの声が多数!女性に対して自信がつく!

ルプスエルエックスに副作用はある?薬の併用は可能?

ルプスLXに副作用があるのか、薬との併用は大丈夫について紹介していきます。

では見ていきましょう!

冒頭で結論を言いましたが、ここから深く説明したいと思います。

ルプスLXには副作用はある?

ルプスLXはサプリメントなので副作用の可能性は低そうです。

冒頭にも公式のQ&Aを貼りましたが、公式サイトでは下記のように回答しています。

サプリメントは医薬部外品で、食材等の栄養成分を摂取しやすくするためにカプセルや錠剤にしたものです。

公式で提示されている2粒以上を超えて過剰摂取すると、胃痛や腹痛、下痢などを引き起こす可能性がありますので、容量に関しては守った方がいいのと、アレルギーに関しては医師に確認した方が良いものの、公式の説明するところによればそこまで過剰に気にする必要はなさそうです。

薬との併用は大丈夫?

サプリメントなので飲み合わせの問題は起こりにくいようです。

ですが100%大丈夫とは言い切れない部分があるため、かかりつけの医者に相談する方が安心です。

公式サイトでは薬との併用に関してはあまり問題にはならないと回答がありました。

>>ルプスLXに関してのQ&Aはこちら

たける
たける
心配な方は購入前に相談する方が確実です

ルプスエルエックスはアレルギーや持病がある人でも大丈夫?

では次はアレルギーや持病がある人でも大丈夫なのか紹介します。

結論から言うとルプスLXの公式サイトのQ&Aで下記のように回答があります。

アレルギーに関してはどの成分にアレルギー反応を起こすのか人によって違うので、成分表の確認と、もしも心配なら医師に確認した方が良いと思います。

ルプスLXの主成分はこちらになります。

拡大して成分一覧を見てみると右上のところに「栄養補助食品」と記載があります。

栄養補助食品の定義が気になるところですが、調べたところ厚生労働省の資料に下記の定義がありました。

厚生労働省の資料はこちら(2ページ目のBに記載あります)

つまり厚労省の指定ではこのサプリは食品と同じ分類に定められています。

なので「副作用の可能性はかなり低いけど、アレルギーの可能性はある」と言えると思います。

アレルギーがある人は大丈夫?

先程の説明の通りサプリメントなので食材などを原料にしているため、食物アレルギーを持っている場合は気をつけなければなりません。

ルプスLXは専門家との共同開発により、安全性は基本的には確認されているようですが、成分をみてアレルギーが当てはまらないかきちんと確認してください。

持病がある人でも大丈夫?

基本的には公式のQ&Aでは大丈夫そうですが、アレルギーもそうですが、命に関わることなのでサプリメントだからと安心せず、気になる方は念の為かかりつけの医者に成分を確認して摂取しても大丈夫なのかを相談しましょう。

成分による病気の悪化を調べたのですが、その結果、亜鉛やマカなど過剰摂取をすると貧血や腎臓、肝臓の機能を低下するなどの過剰摂取によるリスクの情報がありました。

みほ
みほ
気になる人はやっぱり医師の確認が必要ね

世の中にはいろんな病気があるので「過剰摂取をしなければ大丈夫!!」とは言えません。

どうしても気になってしまう方は購入前に成分表をかかりつけの医師に見せてOKをもらった方が良いと思います。

 

\ 全く新しい増大サプリ/
大きくなったの声が多数!
女性に対して自信がつき喜ばれる!

ルプスエルエックスはサプリメントの扱い?

結論は冒頭に述べましたが、ルプスLXはサプリメントや食品と同じ扱いを受けているといえそうです。

栄養補助食品として成分表に記載もありました。

過剰摂取をすると体調不良を起こす可能性があるので、公式でも提示されている2粒までの用量をきちんと守りましょう。

普段飲んでいる薬がある人、アレルギーや持病がある人はかかりつけの医者に相談をして購入してくださいね!

今なら数量500人限定でお得に購入できるキャンペーン公式サイトでやっているので、是非購入してモテモテ男になっちゃってください!

ちあき
ちあき
口コミが知りたい人は関連記事を参考にしてね!

 

出会いブログ

コメントを残す