恋活・婚活に疲れた時に見る名言18選!諦めたら試合終了!

恋活婚活疲れたって人多いですよね〜!!

 

めっちゃわかる!!!

 

僕は過去に街コン、合コンなどで婚活頑張っていましたが、もうとにかく、全く相手にされなくて超絶疲れました。

街コンに行って、5~6000円の高額な参加料を払っては、全く誰からも相手にされず、お金をドブに捨てて帰宅すること数回。。。

こんな無駄なことどれだけすればいいんだってマジで家で泣きました!笑

 

更に連絡先交換できても、メールが返ってこず。

え!サクラ!?とか思ったり。笑

 

おれってこんなにモテないのか。。。とみじめ極まりない思いをしたことがあります。

合コンも似たようなものですね。

そんな、婚活恋活疲れた皆さんに今回は励ましの名言を紹介したいと思います。

名言紹介は過去の偉人から漫画やアニメの名言から様々なものを独断と偏見で僕が探しました。笑

 

やる気出るものばかり集めたのでこれをみて頑張りましょう!

名言の後には、僕が合コンや街コンで成果が出なかった時に使って良かったマッチングアプリの紹介もしているので、興味ある人はみてください!

婚活・恋活に疲れた男性に向けての名言13選!

この名言は無作為に独断で選びましたが、やはり諦めない力が重要なのではないかと思います。

必ず良い人に出会えると信じて頑張っていきましょう!

名言1

恋愛は、

チャンスではないと思う。

私はそれを意志だと思う。

 

太宰治

これは響くわ〜!!

深いですね。

恋愛はチャンスではなく、自分の意志でつかみとるものということですかね。

今の苦しみの延長に幸せがあるのではないかと思わせてくれます。

名言2

ほどほどに愛しなさい。

長続きする恋はそういう恋だよ。

 

シェイクスピア

深すぎ。。。

シェイクスピアさん。

人生の先輩すぎ!

確かに、大恋愛ではなくとも、ほどほどにでも長く愛を持って相手に接する事ができるなんてそれはそれでとっても幸せな人生だと思います。

結婚したら100%ずっと愛を持てるかわからないのだから、ほどほどでも長く愛せる相手と結婚するのも手かもしれませんね。

名言3

あんたまだ生きてるんでしょう?
だったらしっかり生きて、それから死になさい。

 

葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)

生きてる限りチャンスがある。

婚活・恋活で疲れた人、諦めないで、いい人や運命の人を探しましょう!

名言4

自分の願望は、あらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。
他人から与えられるものではない。

 

碇ゲンドウ(新世紀エヴァンゲリオン)

やはり、最後は自分。

いくら嘆いても、結婚相手、恋人はやってきません。

それは全て自分で掴みに行くもの。。。

エヴァ最高です。

名言5

どうにもならない他人の気持ちはあきらめて
どうにかなる自分の気持ちだけ変えませんか。
少しずつでいいんで

 

小田切学

これは少女ファイトというバレーボールアニメの名言ですね。

フラれてみじめな思いをした時、僕は相手にしなかった女性を攻めました。

しかし、そんな相手の気持ちは変えられないものです。

自分の気持ちを再度コントロールして、また明日から頑張ろう!って思える名言!

名言6

「意味のないことをたくさんするのが人生なんじゃよ」

 

さくら友蔵(ちびまる子)

友蔵!!!!

まるちゃんばっかり構ってないで!!!笑

友蔵が言うと半端ない説得力ですね。

友蔵がやる事に意味があるとは到底思えません。

でもまるちゃんと過ごしてとっても幸せそう。

意味ない事するのも、遠まりするのもたまにはいいのかも。

名言7

「できるかどうかじゃない!やるんだっ!勝つために生きなくてどうするっ・・・!」

 

カイジ

カイジはハッとさせられる名言が多いです。

勝つために生きる。

できませんなんてまずは選択肢にない!

そんなたくましい生き方の名言がカイジにはあふれています。

今くよくよするのはOKですが、必ずあなたはまた婚活するはずです。

その時は辛くても絶対勝ってください!!!

応援してます!!!

名言8

人に嫌われるよ。しょうがない。僕も、みんなも嫌われている。数人に嫌われても、数十億人に嫌われていない。だから、その数人のためにエナジー費やすな

 

厚切りジェイソン

厚切りジェイソンさんっていろんな経験した人なんだな〜ってこの名言をみて感じて掲載しました。

みんなに好かれるなんて無理なのかもですね。

しかし、数十億人には嫌われてない。

ってことは。。。自分を好きになってくれる人も必ずいる!!

婚活は出会うゲームだと僕は思っています。

確率論ですよ!!

名言9

恋愛は完全に確率論、やらなきゃ何も始まらない。

 

石田純一

The恋愛マスターの石田純一さん!笑

石田純一さんも僕と同意見ですね。

恋愛は確実に確率論です。

数打てば当たります。

誰でも良い人とめぐり合う可能性を持っています。

大事なのは諦めない事です。

名言10

フラれたとして、こっちは好きな人を失うけど、あっちは好きでいてくれる人失うんだよ

 

スピードワゴン小沢

小沢さん。。。あまままああぁぁぁああいい!!

確かに、、、

好きでいてくれる人を失うってとっても辛いですよね。

そんな大きな損失をしてるって気づかされる名言です!

名言11

壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

イチロー

イチロー。。。かっこいい。。。

今、婚活・恋活で疲れている人。

辛い人。

それはあなたが超えられるから壁にぶつかっているからですよ。

チャンスなのかもしれません。

絶対ものにしましょう!

名言12

人は人を救わない…
なぜなら…人は人を救わなくても…
その心が傷まないからっ…!
なら…
期待するなっ…!他人に…!
自分だっ…!自分…!
自分を救うのは…自分だけ…!

 

カイジ

結局は自分が自分の婚活・恋活をどうにかしなければなりません。

自分を救うのは自分だけ!

疲れて休むのも必要ですが、休んだらまたゼロから頑張りましょう!!

名言13

他の誰でもない
オレが…オレ自身が……
見限ってるんだっ……!
自分を……!
その可能性を…!
区切っているっ…!
出来る事と出来ない事とに…!
ダメだっ……!
何をしてる…オレは……!
区切るなよっ……!
前だっ……!まだ……!いけっ……!
閃きを無駄にするなっ……!越えろ……!
恐れを……!躊躇を……疑心を……
押しのけていけっ……!
幸い敵は今……心を緩めている……
これほどのチャンスはないっ………………!
さあ…いけっ…!もう一度……
漕ぎ出せっ……!勝負の大海へっ……!

 

カイジ

あなたは自分のこと諦めてませんか?

あなたには無限の可能性があります。

もう一度立ち上がってみませんか?

あなたならきっとできるはずです!!!

 

独断と偏見で名言を集めたところ、諦めない、自分自身でつかみとる系の名言ばかりになってしまいました。

婚活・恋活に疲れてもやはり結婚して幸せな家庭を掴みたいですよね。

 

確かに疲れるし、みじめな思いもしてしまいます。

ただ、諦めなければきっと幸せな結婚や出会いがあるものです。

自分を信じて、失敗しても進み続けましょう!!

婚活・恋活に疲れた女性に向けての名言5選!

続いては女性向けの名言!

男性向けの名言も女性向けの名言も正直同じことを言いたいですが、女性の名言は女性の著名人多めです。

婚活疲れた女性必見の名言みてください!

名言1

完全な男を求めるのは、

身の程知らず。

自分に欠点があるように、

相手にも欠点がある。

傷つくことを恐れず、

当たって砕けろ。

 

美輪明宏

この読者にも高望みしてる人がいるかもしれません。

あなたが完璧でないように、相手も完璧ではないはずです。

あまり選り好みせず、直感にしたがって行動してみましょう!

名言2

私はこれまでの人生でずっと

「私は愛されない人間なんだ」

と思ってきたの。

でも私の人生には

それよりもっと悪いことがあったと、

はじめて気がついたの。

私自身、心から人を

愛そうとしなかったのよ。

 

マリリン・モンロー

みじめな自分、疲れている自分がいるって事は、頑張ったって事です。

その頑張った自分を正直に褒めてあげましょう!

認めてあげましょう。

自分の事を好きになれば自信も出てくるし、きっと良いことが起きるはずです!

名言3

その日、ひょっとしたら、

運命の人と出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにも、

できるだけかわいくあるべきだわ。

 

ココ・シャネル

ココ・シャネル!笑

さすがシャネルさん、良いこと言いますね〜!

常に全力で運命の人との出会いを信じることが重要ってことですね!

名言4

誰も認めてくれなくったっていいの。

「わたしっていいなぁ!」って、

ときどきにっこりして、

自分を抱きしめるの。

そうすれば、恋は豊かよ。

そういう自分を、

ある人のために、無条件に、

惜しげもなく投げ出すのよ。

 

岡本敏子(岡本太郎さんの妻)

芸術は爆発だ!の岡本太郎さんの妻の名言!

やはり著名人は自分に自信を持つこと、自分を好きになることが重要としてますね。

これは自信や魅力に繋がっていく上で重要な事みたいですね。

名言5

面倒くさいことを回避しては絶対に生きてゆけないの。
頑張って、面倒くさいことを。

 

マツコデラックス

婚活・恋活ってめんどくさい事の連続ですよね。

でもそういうめんどくさい事の先にきっと幸せがあるのだと思います。

マツコさん良いこと言うな〜!!

女性向けの名言いかがでしたでしょうか?

自分のことを好きになって、自分を信じていい相手を見つけましょう!

メンタルの状況ってとっても大事だと思います。

 

そしてここからは合コン、街コンで全く成果がでず、ボロボロになった僕が出会ったマッチングアプリの紹介をしていきたいと思います。

僕がめちゃめちゃ出会えるようになったマッチングアプ紹介!

この記事を読んでくれている方の中にもマッチングアプリをやっている人がいるかもしれませんが改めて紹介したいのは、ペアーズというマッチングアプリです。

もしも、まだ街コンや合コンだけでマッチングアプリを使った事がない人は是非とも登録してください。

 

今までの街コンや合コンなどの出会いはやはり少人数というデメリットがあります。

合コンなら多くて5:5。

 

街コンでも100人規模とかが関の山!

 

しかも一気に100人に会って話すなんてできない。

 

しかしマッチングアプリならば、登録者数が250万人の男性と100万人の女性!

こんなのまず数で勝てっこない。

 

合コンや街コンの参加人数なんて比じゃないです。

無料登録→【公式】【pairs】Facebookで恋活・婚活 

婚活・恋活で疲れる理由は現実で活動しているから!

この記事をかくにあたって色々な情報を調べましたが、婚活・恋活に疲れている人のまぁ多い事。。。

 

その理由を考えてみるに、下記の事が言えるかなと思いました。

婚活疲れる要因

・婚活でリアルに断られたのがみじめだった

・婚活会場で誰にも相手にされなかった

・実際に会ったが次に繋がらなかった

これって実際に婚活・恋活するときに大人数の会場などで婚活していませんか?

 

合コンも然り。

こういうどこかに出向いてお見合いだったり、婚活パーティをするのってマジで疲れる。

 

そこに行くだけで疲れる。

 

更にそこにわざわざ出向いて断られるんだから、そりゃもう婚活やりたくねー!!ってなるわ!

めっちゃわかります。

 

だからこそのマッチングアプリですよ。

マッチングアプリでもメッセージが返ってこない場合がありますが、リアルに会場などに出向いてわざわざ振られに行くのに比べればマジで大した事ないです。

 

だって家でクーラーの効いた部屋でおかし食べながらダラダラしながらアプリをやっているだけだから。笑

いくら断られようとなんて事ないです。

 

他の人の顔なんか見えないですし、僕がどれだけ振られているかなんてわからない。

つまり

「みじめな気持ちもない」

「疲れる感覚もない」

これなんです。

 

婚活の疲れは実際に大人数のパーティに参加してみじめな思いをする事でおきます。

 

マッチングアプリなら、ある程度会う前にメッセージのやりとりもできるし、実際に出会う時も1対1なのでみじめな思いをすることもないです。

ここがマッチングアプリがおすすめの理由なんです。

 

料金は3,480円/月でうまくいけば1週間以内に可愛い子と遊ぶ約束を取り付けられたりします。

街コンや合コンでこんなスピーディーに事が運ぶことなんんて早々ないですよね。

Facebook経由で登録し友達はあらかじめ除外される仕組みを採用しており、友達にバレることはありません。

気になった人は下記に登録してみてください!

【公式】【pairs】Facebookで恋活・婚活 

 

お問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です