【2021】女性編マッチングアプリのメッセージのコツ!94%が納得した方法はこれ!

レイチェル

最近マッチングアプリメッセージが全然続かなくてイライラ。。。コツがつかめないんじゃん💦

マソオ

どしたのレイチェル!マッチングアプリメッセージ

レイチェル

そう、Pairsってマッチングアプリやり始めたんだけど、タイプの男性とのメッセージがなかなか続かなくって。。。

マソオ

なるほどな!メッセージなら恋愛コンサルしてるおれに任せなさい!女性が陥りがちな続くメッセージ、続かないメッセージコツを説明していくよ!

今回はマッチングアプリのメッセージのコツを紹介しますが、結論から言うとコツは下記の2点です。

結論

💎3回に2回相手に質問する

💎メッセージの長さは50字〜80字を心がける

 

です。

もうこれにつきますよ!

基本にして奥義です。

それでは詳細をみていきましょう!

👉Pairs公式はこちら!
👉Omiai公式はこちら!

【女性編】マッチングアプリのメッセージのコツNG3選はこれ!

メッセージのコツをまずは話す前に、自分の男性とのメッセージのやりとりがこのNG3選に該当していないかを確かめて行きましょう。

マッチングアプリにおいて女性ってどうしても常に男性から追われる立場ですよね?

アプリ内の男女比も6:4とかで男性の方がメッセージのスキルは高い傾向にあると感じます。

そこで改めて男性に対しての自分のメッセージがどのように相手に受け取られていくのか勉強しましょう!

必ず今日より明日の方がメッセージ続くようになりますよ!

それでは行ってみよ〜!!

マッチングアプリメッセージの女性側のコツ!長すぎるのはNG!

僕はもともとマッチングアプリで色々な人出会い、今では恋愛系の記事を書いたり恋愛コンサルをしたりしています。

今までにマッチングアプリで出会った女性の数はざっと500は超えていると思います。

普段僕は男性へメッセージのコツを教えていますが、逆にそれって女性にも同じことが言えます。

自分がNGなメッセージになっていないかを考えて欲しいです。

ここで紹介するNG例はメッセージが長すぎるパターンです。

キリンの首並みに長いメッセージをたまに見かけます。

「メッセージが長いって事は真剣度が高くていい事じゃない!何よ!!!」

っていう批判が女性側から聞こえてきそうですね。。。笑

 

確かにメッセージが長いって事はそれほど真剣って事でいい事ではあります。

しかし、このメッセージの長い事への唯一の欠点は。。。

 

メッセージ返すの面倒になる!!

 

これはあなたが狙っている「いい男達」の代表する意見。。

メッセージ長いのは有り難いし、すごい真剣さ伝わります。

いい女性ってのはわかる!!

それは間違いない!

でも。。。

返すの面倒になるんですよ。。。

それは何故かってまだ、やりとりしている男性はあなたの事が好きではないからです。

それにあなただけとメッセージしているわけではない。

 

大好きな相手とだったらどんなに長いメッセージでも返せると思います。

しかし!!!

今あなたがやりとりしている男性はまだあなたと会った事すらない人!

他人といっても過言ではなーーーい!!!

逆の立場で考えてみても、もしもあなたがマッチングしたばっかりの男性からめっちゃ長文送られてきたら、嬉しいのは嬉しいでしょうけど、返すのしんどい。。。って思ったりしませんか?

みんなが思うわけではないでしょうけど、そう思う人は多いと思います。

長文送りまくってモテない女性の特徴発揮していないか要注意です。

 

筆者がお勧めする真剣な人が多いマッチングアプリは下記です。

 

👉Pairs公式はこちら!
👉Omiai公式はこちら!

 

長すぎるNGメッセージの具体例!

では、長すぎるメッセージって一体どのようなものなのでしょうか?

う〜わ長い〜っていうレベルの文章を下記に作ったのでみていきましょう!

レイチェル

こんにちは!マッチンングありがとうございます!レイチェルと言います。マソオさんのプロフィールを読んで旅行好きなところとか、趣味が合いそうだなと思いました。ぜひ仲良くしてくれたら嬉しいです。私も長期休みには友人たちと毎年旅行に行っていて、今年はマカオに行く予定です。旅行の事を考えるとワクワクしませんか?仕事ガンバロー!ってめっちゃ思えます。マソオさんも同じような感覚なら嬉しいです!よろしくお願いします。

マソオ

レイチェルさん、初めまして!マソオと言います。旅行好きなんですね!同じ趣味で嬉しいです。確かに旅行の事考えるとワクワクする気持ちわかります(笑)今まで行った旅行先でどこが一番でしたか〜?

レイチェル

マソオさん、早速の返信ありがとうございました。マソオさんも旅行好きで嬉しいです!今まで行ったところで一番よかったのは、難しいですね。割と全部よかったんですけどね。でも強いて言うなら、ハワイが一番よかったですね。ハワイって時の流れがゆっくりで、めっちゃくちゃリラックスした時間を過ごせます。ハワイ行ったことありますか?あとハワイ行ったらいつも美味しいアイスクリームの店があってそこによく行ってます。行きつけのお店みたいになってるwwあとはハワイとは雰囲気違うけど、韓国も好きでよくいきます!韓流スターにハマってた時があって、年に数回行くこともありました(笑) マソオさんは韓国行ったことありますか?

マソオ

いや、メッセージ長いーーーーーーーーーーー!!!!!

 

このようにですね、メッセージ長いと、いくら相手がいい人だとしても、返しづらくなってくるんです。

心地よいメッセージの文字数は大体下記くらいです。

50字〜80字

 

これくらいの文字数に字数を直す事ができれば結構読みやすいスムーズなやりとりになりますよ。

50字〜60字のメッセージのやりとり例は下記です。

先ほどのNG例をOK例に修正してみますね。

修正するにあたって金融・コンサルなど数名のイケてる男友達に協力してもらいました。

長すぎるNGメッセージをOKメッセージに修正!

 

それでは下記に先ほどのNGメッセージ例を修正したOK版を載せますね。

 

レイチェル

こんにちは!マッチンングありがとうございます!レイチェルと言います。私も旅行好きなんですよ!今年はマカオに行く予定です!マソオさんもどこか行く予定ありますか?(約80字)

マソオ

初めまして!マソオと言います。旅行好き同じで嬉しいです!マカオ行ったことない!今年はカナダに行く予定です!カナダは行ったことありますか〜?(約70字)

レイチェル

カナダいいな〜!行ったことありますよ!学生の頃軽くホームステイしてましたwカナダは初ですか?(約50字)

マソオ

カナダは仕事で何度か行ったことあるんですけど、プライベートは初で、メイプルシロップ飲みまくろうと思ってますwホームステイ。。。英語ペラペラですか?(約70字)

いまいちメッセージの長さにピンときていない人もいるとは思いますが、これくらいのやりとりを心がけましょう。

 

続いてのNG例は逆に短すぎる文章です!

 

マッチングアプリメッセージの女性側のコツ!短すぎるのはNG!

先ほどはメッセージ長すぎるのがNGでしたが、今度はメッセージが短すぎるのがNGとなります。

ここでメッセージが短すぎる女性の事をこう呼びたいと思います。

 

一問一答女子

 

一問一答女子にみなさんなっていたとしたら、そりゃメッセージなんか続くわけないです。

 

それでは一問一答女子の例をみていきましょう。

これをみている皆さんは当てはまらない人が多いと思いますが、もしも心当たりがあるならこれを1回すると凄まじい不信感が男子を襲うので、気をつけてください。

一問一答女子のとのメッセージやりとりは地獄!

一問一答とは僕が名付けたのですが、学校の問題集からとりました。

学校の問題集って一問一答の問題集が多くありますよね?

例えば下記のようなものです。

 

本能寺で織田信長を打った人物は誰か答えよ!

A:明智光秀

みたいなやつです。

これを一問一答女子に置き換えてみましょう。

〇〇さんの好きな食べ物はなんですか?

A:お肉が好きです。

 

これ、一問一答女子の典型例です。

こういう女性ってマッチングアプリの中にめっちゃいますよwww

男性からしたら、やる気のない女性にどうしても写ってしまうので、絶対にこの受け答えはやめましょう!


「やっちゃダメ!!!」

今のやりとりでの正解例も一応のしておきます。

 

◆ダメな例
〇〇さんの好きな食べ物はなんですか?

A:お肉が好きです。

◆良い例
〇〇さんの好きな食べ物はなんですか?

A:お肉が好きです。〇〇さんは何が好きですか?

 

このようなメッセージになっていないか女性の方は気をつけましょう!!

これめっちゃムカつくんですよ。

男性もこれやっている人多いかもですが、男子側もこれやられたらかなりむかつきます。

大学生や学生ならまだしも、普通に20代や30代の女性もこれやってくる人いるので、すぐにこちら側もメッセージ返すのを止めます。笑

 

「男性みんなにそんなきっちり連絡するの面倒だからな〜」って女性側の声が聞こえてきそうです、、、

でも、ある程度いいなって思っている人には、みんなにメッセージでいい印象を与えていた方が絶対に良いですよ!

「会ってみたら想像以上にいい人だった!」ってことが今後ある場合、メッセージの悪印象は避けるべきなんですよ。

最後の最後にメッセージの悪印象を思い出して他の人を選ぶなんてパターン男性側ではかなり多いです。

 

続いては最後のNGメッセージ!

マッチングアプリメッセージの女性側のコツ!連絡のタイミングが遅すぎるのはNG!

最後のNGはこれ!

連絡のタイミングが遅すぎるやつ。。。

マッチングアプリやっているとこの手の女性がわんさかいて、男性に聞くと会うただけでも一苦労と言う話をよく聞きます。

 

どれくらいのタイミンングが遅いかと言うとですね〜

個人差はありますが、1日1通ってのはマッチングアプリでは遅いな〜って思ってしまいますね。

 

マッチングアプリの最大目標はメッセージのやりとりを永遠に続ける事ではなく、、、

出会って付き合う事です。

 

なのであんまり男性側ってずっとメッセージを続けたいって気持ちは薄いんです。

女性は無料でアプリを使えるので、とりあえずメッセージをだらだら続けて〜みたいな人が多く感じますが、男性は結果を早く出したい生き物なので、女性が思っているタイミングとは逆と思った方がいいです。

1日1通のメッセージを繰り返して会うまでにめっちゃ時間がかかるくらいなら、やりとりがリズム良くできるあなた以外の相手に時間をさきます。

さらに、、、次の理由も男性側が結論を急ぐ原因になっています。

男性はマッチングアプリで課金している!

さらにこれです!

男性ってマッチングアプリでは課金しているので、メッセージをだらだらされると、更新の期間に突入して「お金もったいない。。。」ってなるんですよ。

これめっちゃマッチングアプリあるあるです。

そんな気持ちを全く考えず、だらだらメッセージ続けられると結構イラつきます。

女性側はいい男性がいたら飛びつく準備を徹底的にする必要があります。

そんな時に「これくらいのタイミングで返信いいか〜」なんて思ってたらすぐにいい男性は付き合っちゃいますよ。

では、どんなタイミングで連絡を遅れば良いか解説したいと思います。

マッチングアプリの適切なタイミング!

適切なタイミングは下記です。

1日に4〜7通

これくらいがいいと思いますね。

例えばの時間帯ですが、下記が理想的です。

メッセージのタイミング
  1. 朝起きたらおはようメッセージ1通
  2. 昼休みにお疲れ様メッセージ1通
  3. 家帰ってから仕事終わったメッセージ2通〜5通

そして、3の仕事終わってメッセージの部分だけ2通〜5通くらいのやりとりをしてください。

相当盛り上がる相手であっても、会う前から盛り上がりすぎるのは禁物。

会う前に盛り上がってしまうと、会ってから話すこと結構困ったりします。

あくまでも会ってからが本番というのを意識して会話してください。

 

マッチングアプリのメッセージはどれくらいの時間をあければいい?

これもよく女友達から聞かれるのですが、結論から言うと下記です。

具体的なメッセージ時間
  • 話が盛り上がっているときは5〜10分
  • 約束の時間や場所などを決めるとき5〜20分くらい
  • 盛り上がってない普通の会話の時は4〜5時間くらい
    →例えば趣味は何〜?みたいな普通の会話

体感ですが、このくらいあけて考えてくれればかなり男性としては「できる女子」って感じがします。

特に盛り上げっている時や会う約束の詳細を決めている時に、早めに連絡をくれる女性は相当好印象です。

盛り上がっていない時はフルスピードで返信されると逆に少し引いてしまいますが、盛り上がっている時や約束を具体的に決める時ほど素早く返しましょう。

マッチングアプリのメッセージのコツ!続くやりとりと男性用の話題紹介!

先ほどのNG例を除けば結構メッセージのやりとりは上手く行くと僕自身は思っています。

まずはNG3つに気をつけてメッセージしてみてください。

ここでは、メッセージが続くやりとり例を紹介するのと、男性用の明日から使える話題例をいくつか提供します。

女性用!メッセージのやりとり続く優良なコツの例を紹介!

ここではメッセージのやりとりが続くためのコツを紹介していきます。

メッセージのやりとりで最重要なのは絶対これというものがあります。

それは下記になります。

相手への質問を毎回入れる!

 

これは基本にしてメッセージやりとりの奥義ですよ!

 

間違いなくこれを極めたものがどんな男性とも会える強者になります。

 

で、これをメッセージの中に取り入れたやりとりを紹介しますが。。。

このやりとりってNG→OKに書き直したところで、さっき紹介しましたよね?

 

正直にあれがかな〜り自然な流れになっていて、とっても心地いいリズムに男性側は感じます。

短すぎず、長すぎず、、、

 

めっちゃ返しやすいわ〜〜〜

って思いますwww

もう一度例を載せておきます。

 

レイチェル

こんにちは!マッチンングありがとうございます!レイチェルと言います。私も旅行好きなんですよ!今年はマカオに行く予定です!マソオさんもどこか行く予定ありますか?(約80字)

マソオ

初めまして!マソオと言います。旅行好き同じで嬉しいです!マカオ行ったことない!今年はカナダに行く予定です!カナダは行ったことありますか〜?(約70字)

レイチェル

カナダいいな〜!行ったことありますよ!学生の頃軽くホームステイしてましたwカナダは初ですか?(約50字)

マソオ

カナダは仕事で何度か行ったことあるんですけど、プライベートは初で、メイプルシロップ飲みまくろうと思ってますwホームステイ。。。英語ペラペラですか?(約70字)

 

全部の文章に質問を入れる必要はないですが、2回に1回、3回に2回くらいの割合で質問は入れていきましょう。

いいメッセージの条件をまとめてみたので参考にしてください。

💎50字〜80字を心がける

💎質問を3回に2回の割合でメッセージに入れる

 

このメッセージが続くための条件を意識できればあなたもきっといい男選び放題の状態になるはずです!!!笑

応援しているので頑張ってください!!!

ちょっと待った!

最後に!!!

とはいえ、メッセージやりとり続けるにはいい男性が多いアプリを選ばなくてはいけませんよね?

最後に、僕が選ぶめっちゃいい男が大量発生しているマッチンングアプリを最後に紹介したいと思います。

マッチングアプリ並列利用の勧め!アプリは同時進行せよ!

 

僕が最近オススメしているのはマッチングアプリ並列案です。

これは何かと言うと、マッチングアプリを1つじゃなくて2つ、3つと並列して登録することで出会える確率がめちゃめちゃ上げるという方法です。

まぁ単純に1つのマッチングアプリよりも2倍で会えますよね。

 

しかも意外にこの3つのマッチングアプリって層が被ってなかったりします。

 

ここがマッチングアプリの面白いところです。

 

層がだだ被りしていてもおかしくないマッチングアプリですが、僕が3つ並列で使っていた時は全く同じ人に出くわした事がなかったです。

しかもそれぞれのアプリで特色が違うので、やっててとても楽しい。

マッチングアプリによって集まっている人が違ってきます。

ざっと特徴を説明しますね。

◆ペアーズの特徴

ペアーズは最も登録者の多いマッチングアプリ界の巨匠です。初心者なら絶対にこのアプリがいいと思います。

僕自身もかなりの数の女性とここで会いました。

さらに特徴として真面目でいい人がめっちゃ多いです。こんなにいい人が彼氏いないのか。。。と何度も思いました。

男性会員でいうと真面目イケメンも多いですし、スポーツやっている人も大勢います。インドアなオタク系のコミュニティーなんかも盛り上がっています。

また、男性会員だった友達が多くいます(ほとんどペアーズで付き合った)がめっちゃくちゃいい職で性格も良いです。

「な、なぜ職場に出会いがない!!」「お前のルックスでなぜ彼女がいない!」みたいな友達が多く登録していました。

僕にはない高身長と甘いルックスを持っていました。。。悔しい!!

このように普通にいい人大量発生しているマッチングアプリは家での時間が増えている今こそかなりおすすめです。

ペアーズの公式HPは下記⇩⇩

【pairs】Facebookで恋活・婚活 

◆Omiaiの特徴

続いてはオミアイの特徴です。

オミアイはペアーズにつぐ会員数がいるのですが、特徴といえば何と言っても恋活・婚活に真剣な人の度合いが比較的高いって感じでしょうね。

オミアイと名前が付いているだけあって、真剣な人が多いです。

ここでいう真剣な人というのは結婚まで考えている人という意味です。

結婚も視野に入れた真剣な出会いを求めるならオミアイがいいでしょうね。

男性でオミアイをやっている友達はちょっと堅い感じの友達が多かったです。

明るくて話好きってよりは穏やかで優しい感じの友達が多くオミアイをやっていたので、そういった男性が好きな人はオミアイがおすすめです。

Omiaiの公式HPは下記⇩⇩

【公式】Omiai無料登録はこちら 

 

それぞれに特徴があり、もちろん良し悪しもあります。

しかし、3つないし2つ同時進行する事はあなたのいい人との出会いを確実に加速させるので、騙されたと思って登録してみてください

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メッセージって結構コツを掴むまでは大変ですが、わかってしまうとすんなりいくものです。

今回のことを意識しながらいいお相手見つけましょう!!!

今後も様々なお得記事を書いていきますので、ぜひみてくださいね。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

出会いブログ

コメントを残す