【驚き】バツイチ男性と初婚女性の場合相手の親はどう思うか検証したら結果がヤバイ!

今回の記事ではバツイチ男性初婚女性結婚の場合、相手の親はどう思うのかについて書いていきたいと思います。

また記事にはバツイチ婚うまくいくのかや、バツイチでも出会いやすいマッチングアプリの紹介をしています。

バツイチ男性や女性のバツイチの理由はいくつかあれど、それぞれのは結構心配しているもの。

相手の親がどう思っているか気になりますよね。

ネットを調べていてびっくりした意見などを紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

それでは早速みていきましょう!

バツイチ男と初婚女性は必見!日本の離婚率は実は結構高い!

バツイチ男性好きになってしまったことありますか?

バツイチ男性を好きになった事がないという人も もちろんいるでしょうけど〇〇さんと△△さんが離婚だとか別居だとか…色々と耳に入りますよね。

つまり日本では離婚が増えていてバツイチ出会う確率も高くなっているんです。

では実際に日本国内の離婚件数、婚姻件数ってどれくらいなんでしょうか?

衝撃!離婚ってもう当たり前??

実は日本の離婚率って思っている以上に高いです。

下記に婚姻件数と離婚件数を上下に並べてみました。(2020年)

婚姻件数52万件

 

離婚件数19万件

 

結構びっくりしました。

離婚率は約37%にもなります。

3組に1組以上は離婚している計算ですね。

日本では住宅のうち約35%が賃貸と言われているので、それよりも多い割合と考えると衝撃です><

初婚と再婚の男性人数、女性人数をみたいと思います。

では実際に、初婚の男女と再婚の男女の人口はどれくらいるんでしょうか??

男性データ

初婚男性:423,544人

再婚男性:101,945人

引用元:厚労省

女性データ

初婚女性:437,207人

再婚女性:88,282人

引用元:厚労省

再婚男性・女性もかなりの数いるんですね。

人間とは間違う生き物…

あと、下記のデータも結構面白いです。

参考までに!


引用元:厚労省

20年以上同居して別れるいわゆる熟年離婚が結構多いことに驚きですね。

きっと老後まで嫌々一緒に居たくないんでしょうね><

離婚率などなどの情報はこのくらいにして、ここからはバツイチ婚での親の意見に関して話していきます。

\ 平均3ヶ月半でカップル成立!/
バツイチ・シンママ・シンパパ
優遇キャンペーン中!

バツイチ男性と初婚女性の結婚で女性の親はどう思ってる?

バツイチ男性と初婚女性が結婚する時の親の心情として調べてみて一番多かったのが下記の2つです。

その男の人また離婚しないよね?
1度目の離婚の理由は?

 

まぁまぁ正論しか載ってませんでしたね。笑

そりゃそうですよね。

先ほどもデータを見せましたが、初婚男性が423,544もいるのになぜ再婚男性?と言いたくなる気持ちもわかります。

それでも可愛い娘が結婚したいと言うのなら、親はなぜ離婚したのか?理由をきっちりと知りたい!と思うのが真っ当です。

全ては娘が不幸にならないために…

ネット上を色々と調べていると多くの場所で、バツイチ男性に対して疑いから入るようなコメントが見つかりました。

様々な事情があると思いますが、やはりバツイチ男性はしっかり説明をする必要があるみたいですね。

 

\ 平均3ヶ月半でカップル成立!/
バツイチ・シンママ・シンパパ
優遇キャンペーン中!

初婚女性の親はバツイチ男性との再婚に否定的…?

ここでは「バツイチ」「初婚」「親」の3つのキーワードで調べたツイッター上のコメントを載せていきます。

色んな意見ありましたがやはり、下記のコメントのように否定的な意見が多かったです。

やっぱり親には反対されるか〜!⇩⇩

「初婚の方がいい」と言う人は多いようですね⇩⇩

「初婚の方がいい」と言う親はやはり多いようですね⇩⇩

しかし、逆にバツイチの方が安心という意見もありますね⇩⇩

う〜んなかなかに厳しいコメントも多いですね。

バツイチ男性なら既に結婚を経験している分、もう失敗したくないという思いも強いと思いますしいい夫婦関係を築けそうですけどね。

 

では、反対にバツイチ男性と初婚女性の結婚で

男性側の親はどのように思っているか確認しましょう!

 

\ 平均3ヶ月半でカップル成立!/
バツイチ・シンママ・シンパパ
優遇キャンペーン中!

バツイチ男性と初婚女性の結婚で男性の親はどう思ってる?

バツイチ男性の親は初婚女性のことをどう思っているのでしょうか?

自分の親はなんとか説得できても、相手の親反対されたらどうしよう…なんて気持ちの人も多いはず

やはり女性側の親と同様にバツイチと初婚の結婚をよく思っていないのでしょうか?

嫁姑の関係になるわけですから、初婚女性にとっても男性側の親の意見は気になりますよね。

バツイチ男性側の両親は結婚に肯定的!

調べてみるといろんな意見が出てきましたが、肯定的な意見が多かったです。

特に、下記の心情が最も多かった!

息子をもらってくれてありがとう。

 

普通の親心。

泣けるやつ。

「バツイチでも息子をもらってくれてありがとう」と感謝の気持ちを表しているコメントが多かったです。

息子に今度こそは失敗してほしくないし、幸せな結婚生活を送ってほしいという思いもあるのでしょう。

 

\ 平均3ヶ月半でカップル成立!/
バツイチ・シンママ・シンパパ
優遇キャンペーン中!

 

バツイチ男性と初婚女性の結婚はうまくいく?

この記事を書くにあたり様々な調査をした結果この結論にたどり着きました。。。

バツイチ男性と初婚女性の結婚は(超)うまくいく!

 

マイナビウーマン、ツイッター、専門本、専門サイト、実際にバツイチの方のインタビューなど様々な角度から調べた結果この結論にたどり着きました。

さて、なぜこのバツイチ男性と初婚女性はうまくいくのでしょうか?

バツイチ男性と初婚女性がうまくいく理由!

バツイチ男性と初婚女性がうまくいく理由はズバリ、バツイチ男性が経験豊富で失敗から学んでいるからです!

仕事で失敗したり些細なことで友人関係に亀裂が入ってしまったりすると、「次からは気をつけよう」ってなりますよね?

同じようにバツイチ男性も離婚という壮絶な体験を通じて色々と反省しているんですね。

実際に僕のバツイチの友人で再婚した人の話を次で紹介します。

バツイチの男性が再婚で心を入れ替えた話

僕の知人に自分の浮気離婚バツイチになり再婚した男性がいます。

彼には2人の子供がいましたが、離婚することに。

その後初婚女性とお付き合いを始めましたが…

 

僕は正直

「どうせまた同じことを繰り返すだろう」

と心の中で思っていましたが、実際は違いました。

彼女ができてからは別人のように潔白で「浮気は今回は絶対しない」と誓っていました。

そして再婚して3年ほど経ちますが、浮気を全くせずに嫁一筋です!

 

やはりバツイチって相当嫌な経験なんだなってその知人の変わりようから思いました。

こんな別人のようになるのか…

他にもネットをみてみると、下記のような初婚の妻からバツイチの旦那に対するコメントがありました。

妻のコメント
妻の意見:「彼は経験豊富なので滅多に怒らないし、ああしろこうしろと強制されることもありません。

一番助かるのは義実家に泊まらなきゃいけないとか言われないこと。

ほどよい距離でいられるように夫が間に入ってくれているので円満です。

あと、家庭内の報告・連絡・相談がマメ。

だから多少うーんと思っても、だいたい許せちゃいます」

引用元 

そして反対に旦那のコメントは下記です。

旦那のコメント
夫の意見:「前妻にダメ出しされてきたことを振り返ると、確かに思いやりに欠けていたな、とか一人の時間の中で反省できました。

だから今の生活に活かせている…かな?

自分にも悪いところや嫌なところがあるだろうから、妻に何かを強いることはしないようにしています。

自分たちらしく振る舞って認めあえれば喧嘩は起きないんですね」

引用元

バツイチの旦那の経験のおかげでかなり良いバランスを保っているように感じますね。

これを見てわかるように上手くいくパターンがかなり多いようです。

もう失敗したくないという強い気持ちが夫婦円満に繋がるのでしょうね!

 

\ 平均3ヶ月半でカップル成立!/
バツイチ・シンママ・シンパパ
優遇キャンペーン中!

バツイチ・シンママ・シンパパでも簡単に出会えるマッチングアプリ紹介!

バツイチ男性と初婚女性の相性が良いことはよ〜くわかりましたよね?

そこで、バツイチ・シンママ・シンパパでも簡単に出会えるマッチングアプリを紹介します!

今ではたくさんの種類のマッチングアプリがあり、実際に使ってみたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな中でも再婚相手を探したい方、シングルでも真剣に交際相手を探したい方にはマリッシュというマッチングアプリがおすすめです!

→マリッシュの公式サイトはこちら!

下記はマリッシュの公式動画です!

マリッシュを利用するとこんなウキウキな毎日があなたにも待ってます!!

マリッシュならバツイチ・シンママ・シンパパが出会いやすい!

マリッシュは再婚者向けのマッチングアプリです。

2016年にオープンしてからすでに5年も運営しています。

他のマッチングアプリではなかなかみられない、バツイチやシンママ・シンパパ応援企画など独自の企画で主に30〜50代の男女から人気を集めています。

しかも評判も上々でマリッシュで出会い再婚した人もかなり多いです!

登録者もグングンと増えていて現在のマリッシュの登録者数はなんと⇩⇩

登録者135万人!!

 

多い!!!

みなさんがバツイチというわけではないですが、バツイチの方も多く、安心して出会いを探すことが可能です。

マリッシュが安心安全な理由

・フェイスブックから登録可能でセキュリティが安心!

・しかもフェイスブック内にいる友達はマリッシュ内から除外される!

マリッシュを使っていることは友達にバレません!

めっちゃ探しやすい環境!!!

続いてはマリッシュの口コミもみていきましょう!

マリッシュの口コミは下記⇩⇩

男性Fさん
バツイチ同士繋がれるのはかなり心強い!今までバツイチ以外の女性を探していましたが、あまり上手くいかず、このアプリを使いました。3ヶ月頑張ってみてかなり良い女性を見つけられました。
女性Iさん
マリッシュの良いところは年齢が同じくらいの人を探せることです。私は40代半ばなのでなかなか私生活では出会いがなくこのアプリならすんなり出会えました。
男性Kさん
マリッシュはバツイチだけでなく未婚の女性もいるしバツイチに理解の深い人も結構います。
女性Iさん
私は子供もいるので出会いに対して不安でしたが、理解ある年上男性と出会えました。

 

割と良い口コミが多くてみなさん良い人に出会えていますね

マリッシュの料金はこちら⇩⇩

下記の2つともマリッシュの月額料金ですが、違いがあります。

PCから登録すると月額料金が安くなります!!

一方でスマホアプリから登録すると金額が高くなってしまいます。

なので、オススメはPC版で登録してからスマホのアプリをダウンロードしてログインすることです。

ここから登録すれば安く登録可能です⇩⇩

→安く登録!マリッシュの公式サイトはこちら!

PC版の価格(安い)

スマホアプリ版(高い)

バツイチでもしも悩んでいる方がいるのならかなり有効なマッチングアプリだと思うので、ぜひ登録してみてください!!

以下マリッシュ以外のマッチングアプリの公式サイトも載せておきました。

ペアーズは登録者数もめちゃくちゃ多く、こちらは初婚の女性が圧倒的です。

こちらもかなりオススメなので登録してみてください!

ペアーズの関連記事はこちら

最後に。。。

いかがでしたでしょうか?

バツイチはネガティブなイメージがあるものの調べてみるとかなり円満なパターンが多いようです。

あとは親の許しを得るだけ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

出会いブログ

コメントを残す